こんばんは音譜



さて、これで山陰山陽旅行記はラストです♪



◼︎ホテル

{3461F08E-EF8D-44B9-9B44-8EA3E853B793:01}


フロント前にあった、宮島のミニチュア!
【安芸グランドホテル】に泊まりましたが、ここからも宮島が見えて絶景でした♪


◼︎広島平和記念公園

{957C6BA7-07E4-4826-85DD-1787B485FFB9:01}

{3C84004F-63F2-40CC-8091-6EBE9A1DEF1C:01}

{4C325A98-15D8-47CE-8CCE-1320DAA0E4CC:01}

{9851068A-966B-4F5E-B7A2-B6D9F983006A:01}

原爆ドームも見て、お祈りさせて頂きました。




◼︎広島焼きを食べに電光石火へ

{895B434C-3EC1-440C-8159-A889594E8DD3:01}

{6E3A5D9F-DFE8-4D19-B5EC-73A9CA1213F7:01}

{CBB0BBAE-8459-4CEA-A11C-12F73CFDB885:01}

{88287AB0-5D65-4B78-B38D-EB032AD7F9D3:01}

その足で広島駅へ。
広島焼き情報は誰にも聞いてなかったので食べログさん頼りに【電光石火】へ♪


もこっと盛り上がった広島焼きが可愛い…!


うどん、そばが選べるので一個そば、一個うどんと鉄板焼きをシェアしましたが、個人的にうどんの方が好きだったかな。


さくっと名物食べれて満足♪


【電光石火】
082-568-7851
広島県広島市南区松原町10-1 広島フルフォーカスビル 6Fひろしまお好み物語駅前ひろば






◼︎広島城

{F4B48CF7-FF72-4C71-9FF7-4603CBBDB706:01}

広島城へも行きました♪
(岡山編で岡山城を間違えて広島城って書いていました…もちろん岡山から広島城見えません!笑 ご指摘ありがとうございます>_<)






◼︎竹原市重要伝統的建造物群保存地区

{A10FF96F-9C2A-4133-98CC-6CA028DE7CCD:01}

{A65CF25D-1305-45BE-8FBC-EBB0585202AA:01}

歩いてるだけでステキなこの地区。
竹原はNHKドラマ【まっさん】の故郷だそう。(なので連れてこられた)(NHK連続小説大好きな両親)


ここも見晴らしが本当に良くて、素敵!!







◼︎cafe 青

{26EA6B72-8A15-4CF9-B9B7-B632B16FB4E7:01}

{5CCC01AF-BD70-4404-A3FC-93948112B1DE:01}

竹原地区にある、カフェ青でスイーツプレートを。♪
とっても素敵なカフェでお気に入りに(^^)

カフェでのんびりして、夕方に飛行機で東京へ・+゜



【カフェ青】
0846-22-3073
広島県竹原市本町3-9-28 






ダイジェストでばばっと覚え書き程度に書きましたが、とっても楽しく良い思い出♡
行く方の参考になれば幸いです。





では、旅行記は終わり。
読んでくれてありがとうございました(^^)