さてさて。
ラストの金沢旅★



★駅前のあんとで黒百合へ★


ちゃちゃっと飛び立つ前になんか食べたいねーと
箸作りの担当の方がオススメしていた
あんとの中にある黒百合というおでん屋さんへ♪



カウンターとかでおでんとか食べられるの!
こういうらちょい飲み的なお店、大好きー!!


ビールにおでん。


{FF1CA978-4EAE-4A4A-B345-72FAF069F2EE:01}


おでん、モツ煮、絶品!!!!

{CB5CE32E-9CD2-487B-AE63-9633696C7845:01}


浅草の飲み屋横丁を思わせるお店でした♡
ちょーすき。美味しかったああ
{F9204DA9-1545-4222-B7FA-D771883CB4E3:01}



海鮮丼食べてパンケーキ食べてお腹いっぱいだよ。の図笑

{B5CE9348-74D0-4F78-AF63-3E2AFC30066A:01}

ちなみに店員さんの愛想のなさもまた金沢らしかった!笑

つんでれなのかな。笑





あんとはそのまま駅直結な上にお土産のセンスが素晴らしいです。

蒲鉾やらお餅やら金沢名物は好物です。



蒲鉾がめでたすぎです。

{02F2E92A-56A0-432E-ABD7-FC5EF2680A5F:01}




最中にはいった佃煮があって、
お湯を注ぐとそのままお茶漬けに…♡
という素晴らしいアイディアな佃煮の商品があって、


買って帰りました

{46392A83-FF48-4D0E-AE01-43A230D17D36:01}




美味ーーードキドキ



帰りは雪がすごかったよ♡
無事に飛行機が飛んでよかったです♡




海鮮まみれに兼六園も行けて、
金沢想像を超えて大満足!!


次は富山や福井らへんでも海鮮旅がしたいです♡



でわ、金沢メモ終わり。
旅行ブログにおつきあいくださり有難う御座いました・+゜





でわでわ、また書きます・+゜