【パンケーキ、フレンチトースト】おすすめ店のまとめ、Best5♡~パンケーキ編~の続き、フレンチトースト編♡



フレンチトーストに至ってはもはや幼い時から大好き!!

小さいときは今から考えられないくらい
かなり偏食だった私ですが

幼い時から大好きで変わらないものは卵料理、アイス、海老の三つだけな気がする!w

そして昔からはまったらそればかりに集中しまくって極めるタイプなので
朝食は1年くらい毎朝フレンチトーストを作ってもらってた時がありました。
(というより昔の私は朝ご飯1年くらい一度変えるとそれしか食べなかったから、
フレンチトースト朝食のとき、明太子ご飯朝食のとき、おもち朝食の時しか思いつかない。w)


でわフレンチトースト編の個人的に大好きでおすすめ店ランキングをつけてみます^^





■フレンチトースト■



★5位★【BONDI CAFE(ボンダイカフェ)@代々木公園】


image


image


代々木公園のすぐ隣で雰囲気も大好きだったボンダイカフェ。
ここのフレンチトーストが美味しくてびっくり!!

とろーっと中までしっかりしみ込んでいる系でつぼでした。
空いていればとってもいいなああ

この時のブログ→



【ボンダイカフェヨヨギビーチパーク】
03-5790-9888
東京都渋谷区富ヶ谷1-15-2 Barbizon55 1F
食べログ







★4位★【クリスクロス@表参道】




image


クリスクロス!!大好きなお店。

ここもテラスがあって、あったかい時が一番おすすめ♡


IVY PLACEと系列が同じなのですが気軽なランチや朝食はここのが個人的に好き!
パンケーキもおいしいですが、朝食にしか食べられないフレンチトーストはパンケーキより個人的に好き!!



味が、しーっかりしていてちょう美味しい。

シナモンがふわーっとしていてとっても幸せなフレンチトースト♡

ここサラダランチもあるし、表参道で暖かいテラス気分のときは2015年もまた必ず行きます♡


この時のブログ→





【crisscross(クリスクロス)】
東京都港区南青山5-7-28
03-6434-1266
食べログ






★3位★【沢村@広尾】



image


image


もうね、3位以上はどれも1位!w

全然どれも大好きすぎて順位決められないくらいですが一応つけてみました。

軽井沢でいったら絶対!にいきたいパン屋さんのサワムラ。
東京駅にもあり、美味しくてよく行きますが

広尾店だけやってる、モーニングのフレンチトーストが犯罪級!!




このフレンチトースト本当に大きくて、びっくりしました!w


食パン半巾位使ってるかも?


じゅわっ!ふあ~系のフレンチトーストで、この味本当に好き。
ついているサラダがフレッシュで、ドリンクとセットで1200円くらいとモーニングにしてはお高めですが、それ以上に全然価値ある!!と思っているよ。


コーヒーのみながらこれ食べて、お野菜が新鮮すぎて

【いい一日だ~~~~!!!】っていう気持ちになったフレンチトースト。

にやにやしちゃうくらい美味しいフレンチトースト。


そして付け合わせのベーコンはもはやベーコンでなくステーキ。
めちゃめちゃ美味しい!★

ああ、また食べたい~




この時のブログ→

【サワムラ 広尾店】
03-5421-8686
東京都港区南麻布5-1-6 ラ・サッカイア南麻布1・2F
食べログ







★2位★【RACINES(ラシーヌ)@池袋】


image



image



ここはね、池袋の本当隠れ家!!

何回いった事か。
地下にあるパン屋さんの隣にレストランがあり、ここのパンはどれもおいしい・・・♡
ランチのサラダランチはおいしいパンとたーーっぷりの野菜が取れて一時期本当に良く通っていました♡


ここ、ティータイム限定でフレンチトースト、パンケーキ、ワッフルが食べられるのですが
これの完成度、やばい。



本当やばいい!!



生クリームたっぷりすぎてもはやとっぷりで


季節のフルーツなのかな?
この時はシナモンが掛かったりんごがまるっとたっぷり超贅沢!にのっていて♡

すごくボリューミーで、フレンチトースト自体も

【ああ、いいパンだ♡♡♡】

的な浸れる美味しさでした。

ひたひたにしっかり味のしみ込んでいてしっとりさがパンだけでも美味しいのに、

生クリームがあまりに美味しくて、生クリームだけで食べても感動!

ここのフレンチトーストも本当感動でまた食べたいなあ。
次はパンケーキも食べてみたい♪



この時のブログ→


【ラシーヌ (RACINES)】
03-5944-9622
東京都豊島区南池袋2-14-2 ジュンクドウ書店池袋ビル B1F
食べログ






★★1位★★【CAFE AALIYA(カフェ アリヤ)@新宿3丁目】


未設定



ここのシュワトロ感は忘れられません。
もうとろっ!!って感じ。


ランチについてる大盛りサラダと珈琲も溜まらなく好き。

昔ながらの珈琲屋さんって感じのお店なので、本当にフレンチトーストを食べに行ってた感じでしたw


なんかね、とろっとろ!で、なんだか懐かしくて温かい味がするの。

とっても心がほっこりするフレンチトーストなの。

どれも美味しくて迷ったけど、

なんだかこのフレンチトーストは美味しいだけでなくて
心に残るフレンチトーストだったので

1位にしました♡

ブログ一個しかないけど、この後2回くらいいってる!
本当に美味しくて、個人的の大好き!なお店です♡


この時のブログ→


【CAFE AALIYA(カフェ アリヤ)】
03-3354-1034
東京都新宿区新宿3-1-17 山本ビルB1F
食べログ




以上、パンケーキ、フレンチトーストのおすすめまとめ店Best5でした♡



だいぶ熱は冷めたけどw、フレンチトーストとか昔から大好きなので今気になるお店は

★グラムール@銀座
★CAFE by PREGO@仲御徒町

には行ってみたい!
というわけで2015年には行こうと思います。
というより行きます。笑


大好きなもの振り返るって楽しいね!!




ちなみにブログで載せるの遅れがちですが
instagramではもはや私の一番早い食べログと化しているのでw、よかったらフォローしてください♡







今まで行ったフレンチトースト、パンケーキのお店リスト61店はこちら★↓

1、エッグズンシングス@原宿

2、ミクロコスモス@渋谷

3、BILLS@七里ガ浜

4、AALIYA@新宿三丁目

5、ALOHA TABLE@池袋

6、VOIVOI@三軒茶屋

7、#A(ナンバーエー)@表参道

8、DEXEE DINNER(ディキシーダイナー)@たまプラーザ

9、アクイーユ@恵比寿

10、JILL STUART CAFE@二子玉川

11、IVY PLACE@代官山

12、星野珈琲@新宿

13、ビブリオテーク@有楽町

14、ホテルオークラ

15、パンとエスプレッソと。@表参道

16、RACINES(ラシーヌ)@池袋

17、グッドモーニングカフェ@池袋ルミネ

18、ロイヤルガーデンカフェ@渋谷

19、Deux anges(ドゥアンジュ)

20、クアアイナ

21、MERCER BRUNCH(マーサーブランチ)@六本木

22、HONOULUCOFFE(ホノルルコーヒー)@表参道

23、GRANO@銀座

24、アイランドヴィンテージコーヒー@表参道

25、Butter@豊洲ららぽーと

26、Diner868

27、グラウンドH(グラウンドアッシュ)@池袋ルミネ

28、no reservations(ノーリザベーションズ)@人形町

29、Butter@恵比寿

30、FAVORI@代官山

31、j.s pancake cafe@表参道

32、カフェラミル@新宿

33、クリスクロス@表参道

34、Cinnamon's@表参道

35、SAWAMURA@広尾

36、Cafe Kaila(カフェカイラ)@表参道

37、アニヴェルセルカフェ@表参道

38、bubby's@東京

38、和光ティーサロン@銀座

39、cafe BANYAN(カフェバニヤン)@表参道

40、モアナキッチンカフェ(有楽町)

41、ローダーデール@六本木

42、bondi cafe@代々木公園

43、CAFE FREDY (カフェフレディ)@銀座

44、サラベス@新宿

45、クリントン・ストリート・ベイキング・カンパニー

46、6th by oriental hotel(シクスバイオリエンタルホテル)@有楽町

47、apoc(アポック)@表参道

48、San Francisco Peaks(サンフランシスコピークス)

49、bills@お台場

50、SATSUKI@ホテルニューオータニ

51、モントーク@表参道

52、エッグセレント@六本木

53、ブルックリンパンケーキハウス@原宿

54、レインボーパンケーキ@原宿

55、foru cafe@早稲田

56、サンデー ジャム@ 原宿

57、松之助NY@代官山

58、IVORISH@渋谷

59、雪の下@銀座

60、セントルザベーカリー@銀座一丁目

61、ken's珈琲店@東銀座



でわ、また書きます*・。