こんばんはリボン


{3D7B7C91-F84C-44C1-B669-445E4BD39605:01}



プーケットのお話はこれで最後!
1番聞きたいといって聞いてくださった方が多かった学校についてのお話♪



プーケットにはいくつか学校があるみたいで、
◼︎プーケットタウンの学校
◼︎ちょっとローカルなカトゥという場所にあるプーケットランゲージスクールという学校
◼︎パトンビーチのすぐ近くにある学校


他にもあるのかな?
私はプーケット初めてだったので、

リゾートなイメージのパトンビーチのすぐ近くが良くて、エージェントを通して紹介してもらったPLSという学校に行ってきましたリボン






場所もわかりやすいし、
周りのホテルが綺麗なので空き時間お茶できたりしてとても良い!♡

学校にもWIFIはきちんと完備で、便利でした(^^)




お部屋はこんな感じでグループレッスン、マンツーマン。

英語だけでなく日本語、ドイツ語、タイ語も学べる学校で国籍豊か!


{61190FD0-7821-48FF-959A-9B3F4C21D318:01}


(画像は学校のブログのお借りしました)



目の前には前に紹介したちょーお気に入りのプール付きのカフェでありホテルのBYDもあり、


{8B0F6201-A958-48A0-80DF-58963F532F96:01}

快適…!






実際日本のエージェントを通してプーケットの学校を選ぼうとするといくつかに絞られました。

私が申し込んだのは最低一週間から可能だった、一週間でオールマンツーマンレッスン、ネイティブの先生とのコース♡

週5日のプライベートレッスンプランで受けてホテル滞在にしても週12万くらい!



円安なのに手数料とか税金とか割り引いてくれてお得にしてくれたの!とっても親切でした。



本当は長いほど安かったから(一か月でも20万なの。)長く行きたかったんだけど、思った以上に楽しかったのでまた機会があれば本当いきたい!!




選べるホテルもちょーきれいで、日本人経営のホテルなんかも選べたりするのです♡
親切でした♡




私の場合は1日2コマのカナダ人のネイティブの先生とのマンツーマン授業を受けてました・+゜






泊まったホテルは無駄に広くて、
1人なのにダブルベッド


{B408D248-4F58-4E0F-93FC-FB64804CB480:01}

{30DC2D3F-7968-48F4-8A53-803DEA0AB4AE:01}


↑ちょっと寂しくなる位!笑


本当ーーーに綺麗なホテルでした♡


安さでは勝るところもありますが、タイ留学はなんといっても日本人の生徒がほぼいなかったのが良かったです!



グループにすると一人二人くらい日本人も見かけたので、たまーにちょっといるかな、位かも?





立地も便利で日本語の喋れるスタッフも一人いたので親切。






マンツーマン以外にもビジネス英会話やタイマッサージ留学などプランもいろいろあるみたいで、プーケット留学ってあまり知られていないみたいで穴場っぽかったので、



リゾートがいい、
日本人すくないところがいい、
だいたいしゃべれてフリーで教えてもらいたい
ビジネス英会話を学びたい
マッサージスキルを学びたい


なんて方にはとってもいい場所かと思います!






質問にもありましたが♡
プーケットのパトンはむしろ他の国よりかなり女性一人で安心に留学できるので、町歩きも本当夜中とかでなければ安全でしたよ!・+゜



フィリピンの時よりとっても安全だったので、特に女性一人の留学は泊まるところや安全を考えて、プーケットはおすすめです・+゜





この間のバリもそうでしたが、プーケットっている方がほとんどヨーロッパやオーストラリアからの方が多く、

プーケットに今一番きている人種はロシア人だそう。




ネイティブの方の英語で学べる上に先生もとっても教え方がうまくて、街に出ても本当そういう方が多いのでとっっっても良かった♡

ご飯美味しいし、安いし、マッサージも毎日いけるし←
またいきたいなああ





まったりホテル滞在にして、
マンツーマンでうけてもお値段安いので

これからどこか行こうかな、なんて方にいいかと思います★





わたし的にのんびりまったりマンツーマンでフリートークしたりしたかったので、

結果的にプーケットはとーーても良かったです♡友達も出来たしね。



わたし的に、
★初めての留学でとにかく喋りたい!本気で1日9時間位マンツーマンやりたい!
★泊まるところにはあまりこだわらない
★日本人がいたほうがいい
★ネイティブでなくてもOK!

→フィリピン留学のマンツーマンの多い学校




★のんびり綺麗なリゾート留学をしたい
★英語漬けよりは、英語も学びつつ留学ライフを楽しみたい
★とにかく日本人が少ないところを!
★発音がいいネイティブの先生や友達がいてほしい
→という方にはプーケット留学は大変オススメかと思います♡





フィリピン留学はマンツーマンがとっても多く、TOEICを伸ばしたかった私にとって学生時代で300点アップ程したのはフィリピンでマンツーマンの先生と一緒に学んで自習して聞きまくってわかりやすく説明しまくってくれたおかげ!



でも二回目のフィリピン留学は周りを見渡すと日本人ばかりだったのは正直な感想であり、ほぼ日本でした。


今増えてきているからねリボン






そんな感じで、プーケットの学校情報でしたリボン
また何か聞きたいことがあればお答えしたいと思いますリボン

初めての留学の方でも本当安心かと思います(^^)





そんな感じでプーケットブログは終わりベル


長々とありがとうございました(^^)
バリ島ブログもちょこちょこまた書きますねリボン

でわでわ