私の学校は平日朝9時から五十分授業が一コマ休憩を挟んで七コマあるので18時に終わるスケジュール★


ただ金曜日は40分授業で短くなって、全部終わるのが15時半ととても早くなります!!



先週はその後にprogless test がありましたが、今週はスピーキングコンテスト!!



バッジメイトも出るのでみんなで観戦してましたラブラブ



私の部屋の前のプールの目の前で行われます★


photo:01





みんな続々と集まって、こんなに!


photo:02





photo:03




バッジメイトの女の子達は日本人だけでなく中国人、韓国人の子もいてみんな仲良し♡♡


photo:04




日本語上手すぎてよく驚くけれど笑
みんなのおかげで英語でもいつも会話できるのでとても助かっています・+゜



ティーチャーもみんなで観戦ラブラブ

photo:05





プールの目の前でアクティビティも交えたりしながら一人一人スピーキングをしていくの!

photo:06





バッジメイトの男の子もすごく発音が良くて、素敵なスピーチでしたよラブラブ



一位、二位、三位まで表彰もされます・+゜



photo:07





初めははっきりいってこの学校日本人ばかりだったことに凄く驚いてガッカリしたのですが笑、今は全然そんなこともなくみんな意識も高いしティーチャーのレベルも凄く高くて!


日を追うごとにどんどん好きになっていってもう二週間が終わってしまったのがあっという間すぎて(>_<)(>_<)




あと半分で帰ってしまうなんてさみし過ぎるあせる


たくさんの自分の国についてや悪いところ、いいところ、昔の歴史だけで判断しないでみんな自分の考えを持っている所やたくさんたくさんの話が出来る素晴らしい友達ばかりで毎日が本当に刺激的です・+゜



CIPにきて本当に良かった・+゜



週末は先生の家に招待していただいて行ってきたりもしてきたのでまたいろいろお伝えしたいと思います・+゜



でわ、また書きます(^^)





twitter follow me♪




ブランドレップブログ よろしくね♪

iPhoneからの投稿