Ameba公認マーク
こんにちはリボン先日富張めぐみん、橋本胡桃ちゃんと参加した座談会リボン
photo:01

第一三共ヘルスケア株式会社さんから招待いただいて参加した【ロキソニンS 】についての座談会だったのです・+゜

CMでもよく見かけるのでご存知の方も多いのではないでしょうか?・+゜

私、今は歯の矯正してるのでたまに歯が痛すぎたり、
頭痛持ちだったりもするので鎮痛薬は持ち歩いてることが多いのですが、
この座談会、かなり目からうろこ!な事がたくさんだったの!!

いつも鎮痛薬って飲み続けると効かなくなっちゃうっていう意識があって、
本当に本当ーに辛くて倒れそうな時まで我慢して笑、最後の最後の手段で飲んでいた私。


でも、これって間違いで用法を守って飲めば効かなくなるなんてことないし、
むしろ痛みを我慢していると痛みの原因物質が体の中で増えすぎてしまい、
鎮痛薬でも痛みを抑えきれないことがあるそう!

さらに我慢を続けていると、徐々に痛みに対して敏感になり、
痛みを感じやすくなってしまうんだってヽ(;▽;)ノ

全然知らなかった!!


むしろ逆だと思っていたので、早く知っていれば良かったーと本当にびっくり。

あの我慢は逆効果だったみたい(>_<)あせる

ロキソニンSは速く効くけど胃への負担が少ないんだそう・+゜

鎮痛薬って速く効くほど体に悪影響なのでは?というイメージを持ってしまっていた私ですが、

一気にイメージが変わってむしろ早く飲んだ方が体にも優しいとっても安全なものなんだなーと
いうイメージに激変!正しい知識を得ることってとーっても重要なんですね!

海外でも鎮痛薬ってとっても安心できる薬なのでもちろん持って行きますラブラブ


とても為になる座談会をありがとうございましたリボンベル


AmebaGG特集ページにも参加させてもらってるので、
ぜひご覧ください~ドキドキ

こちら★



花田浩菜 オフィシャルブログ 「ひろなこれくしょん」 Powered by Ameba


でわ、また書きます・+


twitter follow me♪

ブランドレップブログ よろしくね♪


iPhoneからの投稿