続いてはcontikiツアーで行われたオプショナルツアーのご紹介☆



後半はリーフレットが残っていたのでそのまま写したのですが、前半の方はなくしてしまったので覚えている限り笑。


最初から前回いけなかったムーランルージュは絶対参加したい!と思っていた私リボン

全体的なオプショナルはこんな感じでした★





宝石赤パリ宝石赤

■ムーランルージュ(135ユーロ位)

→私も参加したツアーラブラブパリに行ったらムーランルージュかLIDOのキャバレーショーはぜひオススメ!
3コースのディナー、シャンパン付きでとっても楽しかったし参加して良かったです音譜




宝石赤スイス宝石赤

■ピラティス山登山(50スイスフラン)

→ピラティス山の上の景色は本当ーーーに壮大でした!!街にはあまりなにもないので笑、これは参加して本当に良かった感動のオプショナル♡


photo:04




■チーズフォンデュランチ(32スイスフラン)

→参加してないのですが、ツアーメイトによると普通だったそう。デザートのスイス国旗のアイスは前日の夜のディナーのデザートと同じだったみたい笑。経験にはいいかもです★





宝石赤バルセロナ宝石赤


■フラメンコディナー(65ユーロ位)
→ディナー付きのフラメンコショー!とっても盛り上がったみたいです♪




宝石赤モナコ宝石赤


■モナコレストラン(35ユーロ)

→あまり良くないといっていたツアーメイトが多かったディナーあせる4コースミールとフランスワインがついています★




宝石赤フィレンツェ宝石赤

■グループフォト(11ユーロ)

→この全員で撮った写真をA4ほどのサイズに焼いてくれたものラブラブ

photo:01




私はデータしかもらっていませんが、買った子達は寄せ書きみんなにしてもらったりしてましたラブラブ


■トスカン イブニング(フィレンツェでのディナー)38ユーロ

→ダンスありのディナー!韓国人の男の子がカンナムスタイルを踊ってヒーローになっていたムービーをよく見たなW 食事はあまりみたいでしたが、とっても盛り上がって楽しいディナーだったみたいですドキドキ



■Space electronic Disco ディスコナイト(13ユーロ)

→こちらはフィレンツェの大きなクラブにいくオプション!毎日のように行きたい子はツアーマネージャーがクラブやバーを教えてくれてました♪





宝石赤ローマ宝石赤


■vatican Tour バチカンツアー(33ユーロ)
→バチカン市国の説明つきウォーキングツアー。私は前回いったので参加せず。



宝石赤ヴェネチア宝石赤


■Gondola ride ゴンドラ(21ユーロ)
→ヴェネチアの有名なゴンドラにみんなで乗るオプション♪普通に乗るともっと安いらしいですが、みんなで乗れるのでとっても楽しんでました♪みんなワインなんかを自分で買ってに持って宴会したりしてました笑。




■venice walking tour(ヴェネチアウォーキングツアー(11ユーロ)

→これは自分で回ってもいいなと言っていた子が多数だったウォーキングツアーあせる



■Venetian restaurant(29.5ユーロ)
→これは物凄く評判が悪かった。笑パスタばかりで微妙だったみたいですあせる




宝石赤ウィーン宝石赤

■dinner&Mozart concertディナー、モーツァルトコンサート(62ユーロ)

→これはとっても良いといっていたツアーメイトが多かったですラブラブ小さいコンサートホールでバレエや歌を盛り込んだコンサートでとっても楽しそうでした♪



■old vienna schnaps museum シュナップスミュージアム(6ユーロ)

→シュナップスという甘いリキュールの工場でリキュールが飲み放題!お酒好きなツアーメイトは6ユーロで飲み放題なんて!と幸せそうでした笑。




宝石赤プラハ宝石赤


■Lunchtime cruiseランチクルーズ(25ユーロ)

→これはチェコ料理のビュッフェとピルスナービールの飲み放題がついたクルーズ♪料理も割と良くて、この値段は安いと満足してる子が多かったですラブラブ



宝石赤ベルリン宝石赤



■berlin historiical walking tour ベルリンヒストリカルウォーキングツアー(9ユーロ)

→ベルリンの歴史的重要スポット、ホロコーストメモリアルなんかにいくウォーキングツアー。自分で地図みて行きたい子も多かったし、ベルリンが寒すぎたので我慢大会のようだったみたい。笑



■Eye Spy Berlinアイスパイベルリン(16ユーロ)

→夜に歴史的なクイズをしながら最終的に飲み屋ゴールする?らしい。私は参加していないのでよくわからなかったです。笑




宝石赤アムステルダム宝石赤



■Volendam restaurant (31ユーロ)

→ラストナイトだったので参加ドキドキフォーレンダムという漁村のレストランでディナー。お魚もあり、コース料理にビールも赤白ワインも飲み放題で雰囲気も良くてとっても良かったです!

オランダのオプショナルはこの記事で見れますよ♪

photo:02





■canal cruise(ナイトクルーズ)30ユーロ
→ここもソフトドリンク、赤白ワイン、ビール全て飲み放題!そしてオランダのナイトクルーズはとっても綺麗でしたラブラブラストナイトだったので、みんなの盛り上がりもすごく、いって良かったオプションでした♪

photo:03




全体で私はあまりツアーで行く食事よりもローカルなものを食べたいタイプなので、あまりオプションはつけませんでしたが、

★ムーランルージュ
★ピラティス山
★オランダでのディナー
★オランダのナイトクルーズ


が全部で私が参加したもの!

これらは本当ーにどれも良かったですラブラブラブラブ

オススメ!
ラストナイトのオプションはほぼ全員が参加していたので申し込んだ方がとても思い出に残るかとおもいます♪



他には
ウィーンのモーツァルトコンサートディナーは本当楽しかったみたいなのでとってもオススメみたいですドキドキ



チェコのランチクルーズもよかったみたいドキドキ


他のディナーやウォーキングツアーは全体的にもともと旅行が好きな方で自分で回れる方には物足りなかったりするみたいあせる


観光客向けのお店の場合が多いですが、どれも雰囲気やその国の感じは楽しめるみたいなのでぜーんぶ任せきりにしたい人にはまんべんなく楽しめるのでいいと思いますラブラブ


いろいろ自分のしたい事が出来たり、完全ツアーにお任せもできたり自分でチョイスが可能なのもこのツアーのいいところだと思いますラブラブ


オプショナルについて個人的な感想でした・+゜


続きます・+゜


twitter follow me♪


ブランドレップブログ よろしくね♪


iPhoneからの投稿