この機会なのでcontikiについて個人的に感じた事をご紹介しますリボン


泊まるホテルやついてくるご飯、そしてオプショナルについて私個人で行く前に気になっていたので実際に行ってみてを紹介したいと思いますリボン




ツアーはロンドンの【ROYAL NATIONAL HOTEL】発着で、60人乗りほどの大型バスに乗り旅をしますリボン


photo:07





トイレ休憩は2~3時間に一回休憩でサービスエリアのようなところに寄ってくれますリボン

ただ、バスにも一応トイレもついていましたよ(^-^)/


思ったよりバスもサービスエリアも全部綺麗でびっくり!汚くて使えない…なんて思った事は一度もありませんでした★



大型バスなのでスーツケースをいれるところも大きい…


photo:08



あら。笑

ツアーメイトは長い間一緒にいるのでとても仲良く慣れました(^-^)/・+゜





そして、まずはincludingのご飯についてご紹介★☆


contikiでは朝ごはんは毎日含まれてついていますリボン


泊まっているホテルで毎日ビュッフェ形式でしたリボン


こんな感じリボン

photo:01



photo:02




大体バスが出る30分前が朝食開始の時間でした♪

ついているだけなので普段朝ごはん食べない人はいかなくてもいいし、寝坊した時や調子の悪い時は私も何回かいきませんでした~


フルーツやパンだけとっていってバスのなかで食べている人もいたなベルW




覚えてる限りで朝食が良かったホテルはスイス、スペイン、ウィーン、プラハ、ミュンヘンなんかのホテルドキドキ


良かったところはホットミールや豊富なフルーツ、パンの種類やドリンクもたくさん♡


朝からお腹いっぱい食べちゃったりもしてました笑



逆に最悪だったのはフィレンツェのホテル、かな笑

イタリアは全体的にそんなによくなかったかも!フィレンツェは体調が悪かったのもあるけれどパンとドリンクくらいしかなかったので紅茶しか飲まなかった気が。

フレッシュなオレンジジュースが飲みたかったけど、補充がなくてショックをうけた思い出。笑




includingの食事はツアーの全日程が24日、そのうちディナーは12日がincludingでしたリボン

基本一日丸々移動で一日自由行動で次の日別の国へ!といったスケジュールだったので移動dayは夕食付きの事が多かったですベル


大体宿泊先のホテルでこんな感じのご飯リボン

前菜

photo:03



メインに

photo:04




パンにデザート、といった3コースがほとんどでしたが、ニースのホテルだけレストランだったなリボン


他にはスペイン、ベルリン、オランダらへんのホテルは夕食もビュッフェでしたリボン



photo:05




photo:06




ベルリンのホテルは野菜もたっぷり、フルーツもデザートもお魚も肉もチーズの種類もたくさんですごく良かったドキドキドキドキ



ほとんど肉なので、魚と米が恋しいんです笑。




フリーの日は自分で食べにいくか、オプションでディナーがだいたいあるのでそれをつける人も!


ただ、オプションのディナーは味がかなり美味しいーー!っていうわけでないので、ベネチアでは美味しいシーフードディナーが食べたい♡


ドイツではビアホールにいきたい!


なんていきたいところがある時はフリーにして自分のいきたいところを回れる、というのがコンチキの良さかなと思いましたドキドキ





とりあえずお食事はこんな感じですドキドキ



続きます♪




twitter follow me♪



ブランドレップブログ よろしくね♪


iPhoneからの投稿