続き♪



ディナーの後はクルーズの場所まで向かいますリボン



寒すぎて凍るかとおもいました笑


こんな素敵なクルーズ船にのり★

photo:01





夜のオランダの綺麗な綺麗な運河をクルーズ…ドキドキ

photo:02




オランダの甘いショットをみんなで【プロースト!】で乾杯してから

photo:03




それはもう楽しいラストナイトリボン



photo:04





船の中ではコンチキバスで毎日流れていたモーニングソングや、目的地につく前にみんなを爆音で起こす笑、定番の音楽なんかが次々と流れ、本当ーに盛り上がっていたなあ。


大好きなツアーメイト達・+゜

photo:05




photo:06




photo:07





本当ーに楽しかった~ラブラブラブラブ


このツアーマネージャーのクリスタルは、オーストラリア人なのですがいつも笑顔でみんなをまとめて楽しませて、観光地は完璧に説明してて★


英語が上手くなくあまり理解できてない私にもいつも気を使ってくれてとっても素敵なツアーマネージャー★



photo:08







なんと、この日に同じ年だった事が発覚!!


あり得ない!笑。
contikiの子達はみんな年齢不詳でよく驚いてましたW



船の中もビールも赤白ワイン、ソフトドリンクすべて飲み放題!このクルーズ、30ユーロとはラストナイトでなくても相当お得だから行くべきだと思いますドキドキ



あっという間にナイトクルーズが終わってしまい、ラストナイトでみんなで飲みに行き、次の日にはツアー始まりと同じく、バスに乗ってイギリス、ロンドンへバス



オランダでそのまま空港に向かう子もいたのでみんなでの夜はラストだったの(>_<)(>_<)




行きと同じフェリーに乗り、ロンドンに着き、出発したときと同じROYAL NATIONAL HOTELに戻ってきましたリボン



ほんっとーーーに楽しくて、あっという間で、こんなに多国籍なメンバーで一ヶ月近くたくさんの国を回るなんて、絶対今しかできないなと思ったし、本当に素敵な素敵な思い出がたくさんできましたリボン


私のときは割と年齢層も若い子が多く、高校の卒業旅行できているグァテマラの女の子6人組や高校卒業旅行のカップル、


大体は22~25位の方が大半でしたが30前後の夫婦の方なんかもいましたドキドキ


contikiは半分位は一人で来ている事が多いので、ほぼみんな仲良しになれる、とても素敵なツアーだったなドキドキ



ツアーメイトの全員で、イタリアのミケランジェロ広場で撮った記念写真ドキドキ


photo:09




宝物ですドキドキ



ロンドン発着だったのでこれでツアーは終了だったのですが、


後泊も二泊つけてここまで来たら絶対行きたかったベルギーにも1人でいって来ました新幹線ドキドキ




続きます・+゜





twitter follow me♪




ブランドレップブログ よろしくね♪


iPhoneからの投稿