続き★


オランダの木靴はとーっても可愛かったよー!

photo:01




photo:02



チーズもとーても美味しくて、チーズ好きにはたまらんなあ。な場所でしたドキドキ



外の池は寒すぎて凍っておりましたW


photo:03




そのままアムステルダムの中央駅までみんなでバスでぶーんリボン

photo:04





夜まで自由行動で解散ですリボン



オランダは運河が多くて素敵~ドキドキ


photo:05




まずはアンネフランクの家に向かいました。


photo:06





物凄い行列!
小さい時にマンガの歴史、アンネフランクを読んでからずっと馴染みぶかかったアンネフランク。



この家はドイツのフランクフルト・アム・マインの裕福なドイツ系ユダヤ人一家の末娘として生まれたアンネ・フランクがナチスによるユダヤ人迫害を恐れて、オランダに移住したときの隠れていた家だったのです。



辛かっただろうな。。と本当に本当に切なくなりました…


でも収容所にしてもアンネフランクの家にしてもベルリンの壁にしても、


ただ楽しいだけでなく起こってきた現実をちゃんと目で見る、そしていろんなことを感じることができて改めて考えることもたくさんあったのでとてもよい経験になったと思います。




そしてお次は一転し笑、いきたかったハイネケンエクスペリエンスアップ


ヨーロッパは本当にお酒が凄い。


ハイネケンがオランダ発祥とはこの旅で来るまで知らなかったです!アメリカだと勝手に思ってた。。笑



photo:07




ここは、何処にでもおいてあったり、ついていたりする割引チケットを使うと入場料15ユーロ(使わなくても普通で17ユーロ)で★


試飲一般と普通の出来たてハイネケンビール2杯と、計三杯も飲めるビール好きにはうってつけの場所(^-^)/笑


私はそんなには飲めないのですが、ディズニーランド並みにアトラクション的な体験スペースもあったりで、楽しいぃ!



photo:08




歴代ハイネケンのラベルがあったり、ホップなどの見れるスペースがあったり、ビールについて説明があったり…


photo:09





photo:10




続く(^-^)/




twitter follow me♪




ブランドレップブログ よろしくね♪

iPhoneからの投稿