続き(^-^)/

朝6時45分集合でいよいよcontikiツアースタートですアップ


このバスで24日間、様々な所を移動しました!

photo:01





今回のウィンターワンダラーは全部で55人★

そのうち日本人は私の他に1人いました・+゜


ほとんどがオーストリア人で、母国語が英語でないのは日本人2人と韓国人1人の三人のみ!



まずはロンドンからパリを目指してドーバー海峡まで・+゜


photo:02




その後フェリーに乗ってフランスへ向かいますドキドキ


前日同じ部屋だった三人で♡

photo:03



1人は日本人の女の子、1人はニュージーランドの女の子でニュージーランドのsunkyはこの後のツアーでもずっと私のルームメイトでしたドキドキドキドキ


フェリーで1時間半、フランスについた後はひたすらバスに揺られてparisまで!


ホテルについた時はもう17時半位かな??


contikiツアーではその土地に着くとホテルのロビーにオプショナルや出発の時間、朝食の時間などのスケジュールが貼られます(^-^)/

photo:04




ツアーマネージャーのクリスタルのお手製なの♪

これを見てチェックして行動するのが日課でした♪♪



パリ一日目はincludingのディナーだったのでみんなでホテルでご飯ナイフとフォークリボン



photo:05




photo:06




photo:07




こんな感じ(^-^)/

ディナーではみんなと始めてのご飯でみんな喋れない私にも日本のことについて聞いてくれたり知ってる日本語喋ってたり笑、親切で安心リボン



そしてご飯を食べた後は再びバスに乗ってナイトツアー(^-^)/



二度目の凱旋門♡

photo:08





エッフェル塔はライトアップされていて本当にきれいだった!!


photo:09




ルーブル美術館もいったよ♪



どこもかしこも夏にも行ったけど、夜は本当にきれいだったなー!

photo:10




パリは本当に大好きな街なので、またくることができて感激!


そして2日目は自由行動なのでナイトツアーが終わったらホテルに戻ったよ♪



contikiツアーは朝が早くて夜まで元気に活動W


本当にいましかできない経験です♪



でわ、続きます(^-^)/



twitter follow me♪


ブランドレップブログ よろしくね♪




iPhoneからの投稿