一ヶ月ぶりのおうちに帰宅★やはり落ち着くー(^-^)/


先程の続きでヨーロッパのクリスマスマーケットについてドキドキ



ヨーロッパでのクリスマスマーケットは、ドイツがとくに有名で!


日本からドイツの有名なクリスマスマーケット四つ~五つ位を回るためのツアーもある位♪


こんなに旅をしながらクリスマスマーケットまで回れて幸せでした!!



オーストリア、ウィーンのクリスマスマーケットはとってもイルミネーションが綺麗アップ


photo:01




photo:02




人がたくさん、大混雑です!!!!


photo:03





グリューワインと呼ばれるホットワインや、オーストリアではpunschと呼ばれるリキュールなのかな?甘い暖かいフルーツのたくさんのフレーバーがあるお酒もよく売られていますドキドキ

photo:04




ちなみに、マグカップはそれぞれで違っていて★☆


マグカップを返すと3ユーロくらい戻ってくるのですが、ホットワインとマグカップでも6ユーロ位なのでお土産にウィーンとベルリンのホットワインマグカップを持って帰ってきましたラブラブラブラブ


photo:11





お気に入り(^-^)/



カラフルでかわいいクリスマス雑貨や★





photo:05



photo:06





どこでも見かけるのはデコレーションの可愛いクッキーのお店!!


photo:07



これ、ぜーんぶクッキーなんですよ♪♪


photo:08





また、フルーツのチョコ掛けの屋台もたくさんありましたアップ





photo:10



場所や国によって売ってるものがちょっとずつ違っていたりして、面白かったなー!

この時期ならではのお祭り娘にはたまらないマーケットドキドキドキドキ




ヨーロッパはクリスマスが盛大で本当にどこも可愛くて素敵でした!!!!

その国々で買ったものや食べたものもまた紹介します・+゜




でわ、また書きます・+゜



twitter follow me♪



ブランドレップブログ よろしくね♪

iPhoneからの投稿