ぎりぎりになりましたがご報告★



明日5月22日~6月18日までの約一ヶ月、

フィリピンのセブ島に語学留学してきますベル本


何語を学ぶのって感じですが英語留学ですよ・+゜


セブ島留学ってあまり知られていませんが(わたしも知らなかったけど)、フィリピンの公用語は英語だし

韓国の方向けに作られた学校が多いらしく、日本人が少ない!そして授業数が多い・+゜


大体の学校が一日7~9コマも授業があります!

しかもそのうちマンツーマン授業が3~4時間はあるのでマンツーマンがあるのに惹かれて行くことにしましたラブラブ



南国大好きだし♪


わたしの行く学校はスパルタ校なので笑、遊ぶ時間は土日くらいしかないだろうけれど楽しんで頑張ってきます(^^)・+゜


セブ島行ってみたかったし楽しみ!




あっちでパソコンや携帯の電波状況などがわからないのでなんとも言えないのですが。。。


できる限りwi-fi使えたりしたら更新しようと思ってます♪



毎日できるかはわからないですが、、

あっちでの生活も載せていせたらいいな、と思っていますベル


一ヶ月だと短いけど、いろんな経験できたらいいな!




前日になってしまいましたがご報告でしたリボン




よかったら海外生活ブログも見てください・+゜





でわ★



photo:01









twitter follow me♪



cancamブログも書いてます♪








iPhoneからの投稿