ピラティスミラー体験記録 | マシンピラティスの効果を紹介 38歳yumiのブログ☺︎

マシンピラティスの効果を紹介 38歳yumiのブログ☺︎

長男小5
長女小2

犬を一匹買っている平凡な主婦です。今年で38歳。

体の衰えが怖くなり、
ピラティスを始めました。

せっかくの機会なので感じたこと、効果などを書いていけたらなと思います!

先日、ピラティスミラーなるものの体験に行って来たので、感想を書きたいと思いますにっこり


ちなみにピラティスといえば•••

10年前(1人目の出産半年後くらい)に、

ママ友に誘ってもらって一度やったことがありました。

やってみると筋トレのような感じが強く、

ちょっとキツくて。。無気力


それから、なんとなくピラティス嫌いになってしまい、ヨガ派でした🧘


が、しかし。


今年38歳。

体の衰え、筋力のなさ、基礎代謝の低さを年々感じ、ヨガよりピラティスした方が良いのかも•••

と漠然と考えるようになり、

そこへたまたまラジオで「マシンピラティス」というものが良くて、最近流行っていると聞き、


体験へ行ってみることにしました。


家の近くで調べてみると、

コナミがやっている「ピラティスミラー」

というところを発見飛び出すハート





なにやら一回30分。

月6回コースで¥11000とのこと。


予算よりは少し高いけど、

前提としてリモートワークのお昼休みに行きたい、というのがあったため、一回30分はちょうど良いな、良さそう

と思い体験レッスンに申し込みましたニコニコ



そしていざ当日!


11:30からの、ベーシックライト

というコースにしました。

1番スタンダードなやつかな?


マシンは10台あって、

大盛況の満席。


皆さま(ほかの9名の方)、なんだかベテランさんの雰囲気があって、ピラティス初心者の私は完全にソワソワ•••


滑り止め付きの靴下が必要なので、

体験時に買って下さいと注意事項に書いてあったのですが、「今日は裸足でやってください」とあんぐり


そして、ついに時間に!



マシンはバネがついていて、それをつけたり外したりして強度を調節します。


先生の言うとおりに動いて、

なんとか着いて行ける感じ。


天井には鏡がついていて、自分丸見え。(笑)

ちょっと恥ずかしい不安


だけど!


10分くらいやったらすぐに慣れてきて、


めっちゃ楽しいーーにっこり飛び出すハート


んでもって、腹筋効いてる感じがすごい。

続けてたらおなかペッタンコになれるかもよだれ(笑)

なぁんて思って、即日入会しましたww


月6回、通えるか•••


頑張るぞー看板持ち






後日購入した靴下はこちらニコニコ


あとはピラティスに持っていっているバッグはこちらニコニコヌビバッグ使いやすい。虜になっていますチュー




これからブログを書くモチベーションになるので、ぜひいいねボタンを押してもらえたら嬉しいですドキドキ

お願いします合格