のどぐろの炊き込みご飯、モト使用
豆腐とわかめの味噌汁
キンピラ、ゴボウはささがき、あと、ニンジン
小松菜とあぶらげの煮物、麺つゆ使用

ここんとこ、不真面目続きで、
便は変だわ、皮膚は乾燥するわ、
足はむくむわ、
腹肉はモリモリつくわ、
酷い酷い有り様で。

後輩男子、嫁子供あり、26歳、が、
ちゃんと毎日美味しそうなものを
作ってる話を聞いて、
見習いたい!と思い。

昨日の晩御飯の話を聞いて、炊き込みご飯だというから、
そうだ!炊き込みご飯だ!
と、あっさり影響され。

ゴボウ、面倒だけど、
ささがきにしてちゃんと作ったら、
夫の人の箸の進みが良い。
ゴボウの匂いはいい匂い。
落ち着くー。

自分レベルの真面目、だけど。
続けなくてもいいから、
こんなご飯の日を増やそう、と、
思う。