{E863DBD4-5D67-4CAA-879D-8FF3A3CCAD43:01}

好きなんです。池田暁子さん。
お片づけ本のシリーズも、がっちりもってまして。
本屋で平積みを見て即買い。
食生活をちゃんとしたいけど、うまくいってなくて、あと、もう食材をダメにしない、っていうタイトル内の一文に惹かれて。

私も一個ずつやってけそうだ、と思いました。いままで、主婦雑誌を研究したり、本を買ったりして独学してたけど、もっともっと基本的なこと、一個ずつやってけそうな気になりました。
とりあえず、昨日作ったブロッコリーのペペロンチーノ、しいたけとナスも入れたやつ、は、家人に好評、、、無言で食べ尽くされたということは、おそらく好評、、、でした。
コツ以前のコツって、出来てる人は当たり前だから、改めて教えてもらうの難しい。
けど、そういうコツこそ教えないと出来るようにならんよな、、、と、自分の仕事に思いを馳せてみたり。