photo:01



いま、読んでます。
さっき、買って帰りました。

先日、夫の人と
子育て支援とか女性が働くことと仕事を持つことについて議論したとき、自分の意見をまったく言えずに打ち負かされて、悔しくて悔しくて。夫の人の考えがきけたのはよかったけど、自分の意見が言えないのはよくない、と思い。自分の意見を言うには状況の勉強と考察が大事だ!と。ま、本屋ブラブラしてて目についたから、買ったのですが。
わたしは、社会学者ではないから、研究が大事なのではなく、自分が救われることや、自分がどう行動していき、結果を出すのか、が大事です。本から、何か指針と具体的行動が考えつければ。
半分まで読みましたが、ラインマーカーで線を引きました。転売せず、自分の本として読み込むつもりです。
本屋での出会いって、あるなあ。