今日は、自分の仕事場(店舗です。)に

新しくボスになる人がいらっしゃる用事があったので、

時間を作っていただいて、お話をしました。


昨日までに、質問したいことは、

マップにしてあって

(マインドマップというよりはシンプルマップ)

(これでいいのかは微妙だが、自分では使いやすいと思っている。)

それに基づいて質問し始めたら、

新しい仕事についても、説明してもらえました。


「共有すべきビジョン、なにを目指すのか」

のところを、とくに話してもらえたので、とても有意義でした。

実際にどう考えて仕事をしていくのか、も、

ボスの考え方を説明してもらえました。


実際の仕事は、やってみなくてはわからない。

でも、それまでに考え方を聞いて方向性を見て、

あとは、自分で準備できるところは準備していきます。

もう会社に10年もいると、

自分の身は自分で守らないと大変なことになることを

よくわかってきます。

誰かが指示してくれるのを待っていては、自分があとでつらくなるだけで。


明日以降に、現所属の大ボス、ラスボスに、

自分はどういう兼任形態 になるのかを確認せねばなりません。

確認しとかないと、大変なことになる予感。悪寒。

誰もなんも言ってくれねえというこの状態。

なんてちゃんとしてない会社なのだ!と、怒ってもしょうがないので

ひえーーーとかいいながら動き初めています。