午前中の早い時間に、光プレミアムへの移行工事が終わったので、

久しぶりに、12時間以上ネットにつながない(つなげない)状況が発生した。

仕事から帰宅した配偶者が

設定その他、もろもろやってくれてて、

PCの前がなかなか空かなかったので

こんな深い時間にちょこちょこ書いてる。


いやーーー。

遅番が多かったのもあって、家事がたまってたのを

がつっとやっつけて、家スッキリ。

風呂のカビキラーと、換気扇のほこりとりまでやってやった。

きもちいいーーー。


アルコールに関して、実験を行った。


、、、前実験、、、

最近、アルコールをほとんど摂取していなくて、

きのうコーラにちょこっとウイスキーを混ぜて飲んだら

すぐ眠くなって寝た。

、、、本実験、、、

某缶チューハイを1缶買って、3時ごろから飲んでみた。

。。。眠くなるのは、今までも眠くなってたんだけど

胃の不快感少々と、のどの渇きも、気になった。今まで以上に。

飲んですぐ眠くなって、

6時間ほど床で寝ることになった。

今までも、飲み、即、昼寝、だったけど

ちょっと長い時間になってるかも。

(去年は、休日、このパターン多かった、、、昼に飲んで、昼寝。。。)


で、結論は、、、

アルコール、完全にやめるわけではないが、

一応このまま控える方向で。

キライじゃないというか、むしろ好きというか、

飲みたいんだけど、、、

カラダがついていかない切なさ。