今日の晩御飯は、おでんにしました。


氷山に登るひとのブログ


4Lの寸胴鍋にいっぱい。大根は、まるまる1本。

にんじん、ジャガイモ、

厚揚げ、練り物を入れて。

ゆでたまごは、配偶者に、サービスで、入れてあげた。

(自分は苦手で食べられないので。)


半分ほど、なくなりました。


あしたのお弁当に持っていってやろうかな。

(ジップロックコンテナーの、汁物対応のやつにて。)


昼から煮込んでおいてよかったです。


うちの職場だと、おでんにジャガイモ派が少なく、

サトイモを入れるんだそうです。

実家ではサトイモもジャガイモも、両方入ってた気がする。

牛筋の串は、入れたいけど、高いので、がまん。