帰ってきたのは22時。

まあ、遅番のときは、そんなもんですな。

がちゃりとドアをあけたら、配偶者が風呂洗い中だった。


で、一瞬コンビニに行こうかと思ったけど、

気をとりなおして

焼き飯。

 冷凍室のご飯、大量。

 たまねぎ、みじん切りで、1個強。

 しらす、これまた冷凍。

 にんにく少々。


いつも食べるご飯の量の、軽く4倍は食べたった。

塩コショウだけでは微妙に味が薄かったので

しょうゆをちょろっと足して。


炒め物は、レミパン登場の場合がほとんど。


これ。
氷山に登るひとのブログ

我が家では、もう2代目。

レミパンは、ほんとにすばらしい。

大きくて深くて、テフロンだからこげつかないし。

フタついてるし。フタから中見られるし。

ポップコーンから

肉じゃがから

焼きそばから

パスタから

なんでもこれ。


で、これは明日たべよう。

氷山に登るひとのブログ


ラップかかってる。。。

ていうか、色なさすぎ。地味!