うちの職場は、四半期ごとに、社長室長の作る期末テストがあるんです。

ちょっと前までは、社長自らが問題を作ってました。

今日、ちょうど、その日で。

正規の始業時間前に集まって

テスト。

内容は、経営数値の計算問題とか、社長の方針理解度とか。


かわってる???

新卒から同じ会社に勤めてるので、

社風にすっかり染まってます。

別にヘンだとは思わない。


むしろ、

「自分の努力で100%どうにかなることは、どうにかできるもんなら

どうにかしといた方がいいじゃない?」

と思います。

だって、人事考課とか、努力だけじゃあないもんねえ。

テストは、純粋に点数を競えるから、

アリ、だと思います。


って、最近あんまり上位に入ってないんだよなあ。。。

(昔から、上位は点数つきで公表されるしくみ。)

やっぱ、かわってる?