こないだ買った、電子辞書。


氷山に登るひとのブログ-電子手帳

このコです。


画面保護のためのシールを買ってき忘れたので、

いったん使用を保留にしておりました。

で、今日シール買ってきて、画面にはりはりセットして。

安心して使い始めました。

(長く使いたいので、大事にしたい。

 DSにも保護シール貼ったし。

 タッチペンも使うし、ということで。)


。。。

なんで、いままで使ってなかったんだろう。

こりゃすごいわ。

ちょいちょいっと操作するだけで

100のコンテンツから調べることができるとは。

スペースとらないし。

って、いまさらこんなことに感動してるワタシは遅れてますでしょうか?

(3年ほど前に、学生のバイトの子が持ってるのをみたとき

 ちょっとうらやましかったけど

 買おうとは思わなかった。。いま思えば、自分の意識も低かった。。)


調べたいことは日常に沢山あるので

マメに調べていこうと思います。

これで、本を読んでるときにわからない言葉がでてきても

安心だ☆


ちなみに、調べるとは別に、遊び的なコンテンツもついてますが

初遊びは「百人一首クイズ」!!

上の句に対して、下の句を選んで答えるというもの。

(買って開けるまで、百人一首が入っているなんて意識してなかったよ。。)

10問中、モチロン10問正解でしたっ☆

百人一首、好きなので☆

(100ものコンテンツ、もてあますかと思ったけど、

 むしろ、あってよかった。たのしーーー♪)


早速、買ってよかったを実感できて、よかったです☆ウレシイ☆