読了です。


『読書は一冊のノートにまとめなさい』奥野宣之(ナナブックス)


先にでている『情報は~』は既読で、

A6ノートもすでにやってます。

ただし、テキストで一覧を作るのはまだやってません。

まず、テキストのソフトを手に入れなきゃ。。


読書は1冊のノートにまとめなさい 100円ノートで確実に頭に落とすインストール・リーディング/奥野宣之
¥1,365
Amazon.co.jp


読書は、最近のわたくし流でいうと、

自分的大切ポイントにふせんを貼って、ふせんに書き込みをする

です。

あとで見返しやすい。

いまのところ、それでいいかな、と思ってます。


ひとつの本から芋づる式に本を広げていく手法は

大学時代に論文作成の資料探しですでに身に着けているつもりでしたが

まだまだ深みがたりない、かも。


とりあえず、自分アンテナは設定してあるので

(手帳にも書いてマス。勝間氏の本で、なるほどと思い、実践中。)

そこに引っかかる本をかたっぱしから。


効率が10倍アップする新・知的生産術―自分をグーグル化する方法/勝間 和代
¥1,575
Amazon.co.jp


読書進化論~人はウェブで変わるのか。本はウェブに負けたのか~ (小学館101新書) (小学館101新書)/勝間 和代
¥777
Amazon.co.jp



そして、アウトプットが大切なんだよなあ。

うーーーん、6月までを一応の目標として

仕事上の企画書を提出しようと思っているのだけれど

まだまだ進んでいないなあ。。

まだ企画の芽的なものを

ちまちまA6のメモに書きつけている段階デス。