老若男女を問わず、多くの人がすでにしているブログというものを
わたくしも始めてみようと思い、
ここにスタートいたします。


はい。今世間で評判の、勝間和代さんの著書からの影響でございます。
何を書いたらよいのか、誰に対して書いているのか、
よくわかりませんが
始めてみることも大切かと思いまして。


今、一連の「勝間本」(という呼ばれかたをしていますよね。)の影響を
勝手に受けまして
もともと読書しか趣味がないところへもってきて
さらに読書を加速させております。
買いました、、、30冊ほど積んでましたが
今は20冊ほどに減りました。


今日は「無理なく続けられる年収10倍アップ時間投資法」(勝間和代/ディスカヴァー)
を読み終えました。
既婚女子会社員として、参考になる、すぐ実践しようと思う項目多し。
すでに実践していることもありました。(えへん。)
宅配野菜の注文とか。
レーザー脱毛とか。


自分の時給を計算して、数字で考えやすくすることや
時間をマトリックスでわけて把握して改善を目指す方法は
自分の時間の改善だけでなく
仕事上のあれこれにも役立ちそう。ていうか考え方として役立てていきます。