ユリのプリスクール決定![]()
近場のZアカデミー・Jキッズ・Mスタジオ・Kワールド…などいろいろ検討しましたが、総合的に見て以前体験記事を載せた『Kインター』に決めました![]()
曜日毎に担当の先生が違うとのことで、再度体験レッスンをさせてもらいました。
今度は男性の先生クラスに参加。
男性の先生だから、どうかな~泣くかしら~…と不安に思っていたけど、また女性の先生とは違った楽しさがあるようで、時間が経つごとに打ち解けたようです![]()
こちらのスクールはお迎えに行った時に、今日のレッスンで何をやったか、子供たち一人一人がどうだったか、5分くらいの時間をとって毎回説明してくれます。
ちなみに、今日は『お天気とカラー』を学んだようです。
それ以外に毎回、歌やアート、トイレトレーニング、スナックタイム、ストーリータイムなどがあります。
お見送りとお迎えの時間も細かく決められていて、ドアオープンの時間以外はきっちり施錠されるということで、セキュリティー面にも配慮されてていて、誘拐防止のために家族が送り迎えする場合の証明書もあります。
驚いたのは、お迎えが少しでも遅くなる場合は、数分であれば全体のレッスンの終わりの時間を調整して延長してくれるということ。
一人だけ親のお迎えが遅れる子が寂しい気持ちにならないように…という配慮のようで、『レッスンが終わって教室のドアが開いたら、みんなのママが待っているよ~。』 という状態にしてあげるのだそうです。
子供のことを一番に考えているんだなァ~っと思って感動してしまいました![]()