夏期講習中にクラス通知をもらってきて、

無事に9月からも発展クラスに在籍飛び出すハート

後期のオリエンテーションを済ませ、

大量のテキストを持ち帰ってきました。


テキスト難しそう……

計算マスター、1問増えた……

漢字、5問増えた……


などなど、前期との違いに気づいては

何か言いたげな息子笑い泣き

6年生はもっと大変だと思うよという言葉を

飲み込みつつ、うん、頑張ってね!と

笑顔で答えておきましたてへぺろ


さて、先週の金曜日から授業が始まりましたが、

次の公開模試までの席順は日能研番号順

(関西は学年番号だけ変わり、

残りの番号は入塾した時のまま最後まで)

になるので、気楽で嬉しいらしいです口笛


そうは言っても、5年後期は重要単元目白押し、

公開模試の結果で6年生からの志望校特訓の

資格が判定されるし、不安でいっぱいです。

最終的には志望校合格が目標とはいえ、

特訓の資格がなければどうにもならないしガーン


ひとつひとつ、積み重ねて定着させてを

繰り返しながら、頑張って欲しいです。

本当は応用も頑張って欲しいけど、

ここのところ、毎回振るわないんですよね……

後期の面談で相談してみようかなはてなマーク


とりあえず、今週末の公開模試が怖い魂が抜ける


来月は運動会もあるし、

季節の変わり目にもなってくるので、

体調管理に気を付けないとですねびっくりマーク