小学5年生のイベントといえば、林間学校。

息子も今月行ってきたのですが、

とても楽しかったそうです照れ


1日目は曇り、2日目は雨と微妙な天気でしたが、

そこは先生方の臨機応変な対応で、

1日目と2日目のプログラムを入れ替え、

予定していた全ての体験をすることが

できたとのこと、感謝感謝ですびっくりマーク


さて、我が家の息子、林間学校では

就寝後、夜中に何度か目が覚めてしまい、

その都度、談話室の先生のところへ行って

慰められて寝るを繰り返していたらしく……

帰宅後に担任の先生から

電話がかかってきました魂が抜ける


どうやら林間学校あるあるらしく、

先生方もわかっているので、交代で仮眠し、

談話室で常に誰か起きているように

してくれているんだそう。だとしても、

ご迷惑おかけして、本当に申し訳なくガーン


他にも何人か寝られなかったお子さんが

いたらしく、別室に全員集めようか?

という案も出たらしいのですが、

少しでもいいから寝かせることにしたそうで。


イベント盛りだくさんな1日だったので、

疲れきってすぐ寝られると思っていました笑い泣き

自宅では一度寝たら雷が鳴っても起きないし、

保育園時代にお泊りキャンプのプログラムに

行かせた時も一晩中ぐっすりだったのに、

小5になった今、そんなことになるとはえーん

そんな繊細ボーイじゃないはずなのにはてなマークはてなマーク

ちなみに、帰りのバスで爆睡したそうです口笛


その日は、日能研関西の授業があり、

帰宅後にさっとシャワーを浴び、

おやつだけ食べて出かけて行きました。

林間学校からの塾で21時まで勉強なんて、

私が小学生なら休んでいたと思います(笑)

我が息子ながらタフだなぁびっくり


ちなみに、昨日受験した公開模試は

ものすごく社壊だったこと、

他の教科も特別良いわけでもなかったため、

素点としては過去最高だった前回より

20点以上下がっている模様……。

明日の結果、見るのが怖すぎですネガティブ