3月末までのテスト結果をもとに、

来週からのクラス通知を持ち帰って来ました。


息子、今回はいつも以上に緊張した

面持ちで開封……結果、発展クラスでしたニコニコ

クラス内順位も1桁でよかった飛び出すハート

……大ゴケした前回の公開模試が入らない

からなので、次回は本当に恐ろしいですが笑い泣き


ちなみに現在、分数の四則混合と逆算に混乱中。

この土日は算数の宿題をやっていましたが、

2時間かかってやっと終わりましたガーン

これ、今週末育成テストの範囲ですよね?

大丈夫かな魂が抜ける


さて、5月のとある土曜日に、第3希望の学校の

日能研関西主催の学校見学会が予定されており、

せっかく申し込もうと思っていたのに、

小学校の土曜参観日と重なる悲運昇天

入学してから土曜日に参観があったことなど

一度もなかったのに、何でよりによって

ピンポイントにその日に重なるかな……。


息子、熱望校しか興味を示さなかったのが、

最近になっていろいろ見に行ってみようかなと

視野が広くなってきて、嬉しく思っていたのに。


学校主催の見学会やオープンスクール、

学校祭の日程等が公開されたら、

母はPC前にスタンバイして、

必死で取りに行くしかないかなぁ……

仕事中だとなかなか厳しいけども。

出鼻をくじかれて凹み気味ですショボーン