中学受験三種の神器の1つ、A3複合機。

その購入を1年間ずっと迷っていました。


今まではAdobeScanとA4プリンターで

何とかしていましたが、

図が歪んだり文字が小さくなったりするし、

1ページずつ写真を取るのが面倒で……笑い泣き


さらに、自宅から徒歩2分のコンビニが

閉店したことが決定打となり、

ついに購入することにしました爆笑


 

これさえあれば、テストの取り込みが

簡単にできるようになりますおねがい

春休みに2、3月の公開模試と育成テストの

総解き直しをしてもらいたいな、と

思っていたので、使い方を覚えないと口笛


おそらく6年生になったら、志望校の

過去問のコピーをしまくるはずなので、

使い倒すことになると思われます飛び出すハート


他にも購入を悩んでいるのは、裁断機。

栄冠を裁断してデータ化し、必要なページだけ

印刷すれば、暗記ペンでスキマ時間に

語句の暗記等が楽にできるかなぁ……

と思っているのですが、そもそも息子に

栄冠を裁断することを拒否されたので、

購入は先になりそうです(笑)