今日はバレンタイン、息子は毎年、

幼馴染の女の子から

ありがたく頂戴しておりますおねがい

小さい頃は大きくなったら結婚する!と

言っていましたが、最近は恥ずかしいのか

言わなくなりました(笑)


母からのチョコレートはリンツで購入。

息子はダークストロベリー好き照れ


これだけでは味気ないので、

久し振りにフィナンシェを作りました。

朝、塾弁を作るついでに生地を仕込み、

仕事から帰宅後オーブンへ。

小さめの型で15個ほど作ったのですが、

日能研関西に行っていた息子が

帰って来てから速攻で半分食べてしまい、

明日の朝、残りを食べるとキープ。

パパの分?ないそうですニヤリ


さて、小学校では相変わらずインフルエンザが

猛威を振るっており、息子のクラスが

明日から学級閉鎖になってしまいました昇天

昨日は隣のクラスが学級閉鎖になっていたので、

息子のクラスも危ないかなとは思っていた

のですが、もう少しで学年閉鎖らしいです。

当の息子は先月インフルエンザに罹患済、

ゲームができると目を輝かせております笑い泣き


この機会に、日能研4年生の時の

復習でもしてもらおうかな?