本日は祝日ですが、日能研関西はいつも通り、

しかし間違えて4年生のテキストを

持って行きました笑い泣き

色が同じだと間違えるのもわかるけど、

受け付けでコピーしてもらって口笛


さて、前回に引き続き、公開模試、不調オエー


算数>60>4科=3科=2科=理科=社会>58>国語>55


60超えたの算数しかなかった……。

国語が酷語なのは相変わらずなので、

これを克服しないとどうにもならない気がガーン

そもそも読解力と思考力が足りないのが

全教科における悩みで。

社会と理科も問題文をしっかり読めて

いないことが原因でぼろぼろでした。


息子は「激ムズやってん!!」と言うけど、

そりゃ、君のように重要箇所を読み飛ばせば、

簡単な問題も難しくなるよ……魂が抜ける


あと、答えが合っているのに漢字を間違えたり、

「ご」を「こ」と書いて表記✕もらう類も

もはや見飽きたので、何とかしてください笑い泣き