体調不良で今ひとつだった先週の公開模試。

今週の育成テストでは挽回したいと

テスト勉強を頑張っていた息子、

前日の金曜日の夜から発熱、38度超えガーン


朝になると37度前後に下がっていましたが、

目の間の鼻のあたりに痛みがあるらしく

副鼻腔炎かも?と思い、慢性化しても困るので、

耳鼻咽喉科に連れて行くことにしました。


検査の結果、コロナでもインフルでもなく、

ただの風邪でしたが、やはり急性副鼻腔炎に

なっているとのこと。抗生剤等の薬を

処方してもらい、今はゆっくり寝ています。


急に寒くなった中、月末の運動会に向けて

練習が始まり、疲れが取れずに鼻水が

悪化してしまったようです驚き


というわけで、今回の育成テストは受けられず。

場合の数、ちゃんと解けるか心配だったけれど、

頑張って欲しかったんだけどなぁショボーン


息子が通う日能研関西では、育成テストも

公開模試も木曜日の前受けしかありません。

土曜日受けられなかったら日曜日に受けると

いうことができないため、今回のように

金曜日に体調を崩すと完全にアウトです笑い泣き


当然、席順は最下位に昇天

でも、関西順位まで最下位になるわけではなく、

欠席したテストはクラス替えの対象から

外れるそうです。


今回を含め、12月までの7回のテストで

新5年生からのクラスが決まるのですが、

子供が実際に受験したテストのみの

関西平均順位で決定されるため、

不利になることは全くないとのことでした。


これ、ものすごく良心的ですよねびっくりマーク

体調管理もできていないのかと

0点扱いされても仕方ないところなのにびっくり


月曜日に問題をもらってくる予定なので、

自宅で解いてもらおうと思います。