土曜日に夏期講習後半が終わり、

日曜日は2回目のまとめテストでした。


お盆は遊び倒し(台風でも自宅Switch満喫)、

読書感想文、啓発ポスター、自由研究等の

大物の夏休みの宿題を頑張っていたので、

講習以外はノー勉で挑んでいました口笛


結果は……2科目の評価7でしたガーン

算数では本当に簡単な計算を

ありえないくらい間違えたり、

(2✕9が27になっていました……)

国語では字が汚くて✕をもらったりと、

もはやため息しか出ませんショボーン

本人は自信あったのに!と言っていましたが、

君の間違いは問題用紙を見れば

どんなにしょうもないかすぐにわかるよ魂が抜ける


一方、理科と社会は何と満点、評価10びっくりマーク

前期の内容はしっかり覚えられているようで、

安心しました照れ


算数と国語は、残りの夏休みの間に

レベルアップ問題集と育成テストの共通を

解き直し予定です。簡単な問題ほど

計算ミスや誤字脱字で落とさないよう、

本人に自覚してもらわないと笑い泣き