本日は初めての育成テストでした。

土曜日の9時から4教科連続でテスト……

これはなかなかにハードなガーン


育成テストは2週間に1回あり、

さらに公開模試が月1で(前期は隔月)

プラスされるので、何ていうか、

もうホント、土曜日はテスト三昧。


日程表をもらった時からわかってはいました。

が、我が家の土曜日は朝一の息子のスイミングを

見学し、その後は家族一緒に遊びに行ったり

自宅でのんびり過ごす日と決めていたので、

何だかものすごく違和感。


息子本人は、テスト緊張して怖いと言いつつ、

それでも一人で電車に乗って行ったわけで、

親の私の方が淋しくなっているだけなのですがショボーン


帰宅した息子からは、何とか一応できたけど、

とりあえず疲れた、という感想。

昼食後は、ストレス発散にずっと夕方まで

Nintendo Switchでゲームをしていました。


夜に自己採点してみたところ、

算数はいきなり最初の2問を間違え、

国語は3問目の答えを解答用紙に書き忘れ、

理科は記号で答えるところを虫の名前を書き、

社会は時間切れで最後まで解けず。


相変わらず、うっかりな性格を惜しげなく発揮(笑)

でも初めてのテスト、かなり頑張ったと思います。

場数を踏んで、徐々に慣れて行くしか!