おはようございます。


メイクをする前に、
肌にクリーム塗って保湿してから
メイクに入るんですけど、


クリームをいつもたっぷり塗ってるから
保湿されるはずなのに、
なぜか時間が経つと表面が乾燥してくるんです。


元々乾燥肌にしても、


この冬は凄い乾燥するなぁ
もしやクリームが
肌に合わないのかなって


思ってたんです。








それで
ある日クリームを買ったお店に
また行ったんです。


そしたら、そのクリーム
大きくコーナーになってて
説明が書いてあったんです。




そこに大きく書いてあった文字を
見て、白目になりました。


(え?嘘でしょ。










「洗い流すパック✨」






驚愕の事実



帰って、クリーム確認したら
思いっきり表面に
パックって書いてあって、
裏の使い方説明にも

洗顔後、本品を塗り5~10分おいたあと、
洗い流してください。

と、しっかり書いてあるではありませんか。




美容液と思ってたのに






そりゃ洗い流されずにいたら
表面ケピケピになりますよね





でも、
そんな事に気付いたのは



もう残り1回分くらいまで使い終わった後でした





まっ、生きとったら、そげなこともあるとよ。


こうして経験を重ねて人間学んでいくんだなと。

(ドヤ顔

{E70447CD-4218-4635-9DB5-E202FCFC317F}