ということで、つづき~


そういえば、台湾では
たくさん面白いことあったのだけど

2日目の九份から帰り
タクシーでホテルまで帰った時のこと。

どうしてもトイレがしたくて手も冷たくなり鳥肌がたち、目の前にコンビニあるけど、車から降りて行くわけにも行かないし、限界が来てるのに凄い渋滞になってしまったの…

その時に、運転手さんが、なぜか自分の
おやつの食パンを差し出してきて
これ食べる?この袋にする?って
言いつつ食パン食べ出して、車内が
食パンの香りに包まれた…

その後携帯の待ち受けの綺麗なお花
見せてきてくれたり

たくさん笑わせて気を紛らわせてくれたのwwwwwww

だがしかし本当限界なキャン。

台湾の信号って数字でカウントダウンされるのね、それをタクシーの中から
一点に見つめて無心でカウントしながら
必死に堪える。
隣でママンも私の手を握りしめながら
「えーあせるどうする?本当にやばい?えー!」って焦っている中

何とか我慢して
ホテルに着いて「おじさん!謝謝!」と部屋の鍵を握りしめて走っていきました。



台湾は優しい人が多いなって思いました!




そんなこんなで、
なんでトイレ我慢してる話してるんだ!笑

さて!3日目!

ホテルで朝食食べて~

{DB23BB70-18DE-4B6B-8345-684846C73010:01}



{600BF03C-3718-4DCF-BC14-1CE86138B8A4:01}


まずは猫空!というところに!

ゴンドラで山の上まで行くと
お茶屋さんがたくさんあるらしく、
向かってみると…

まさかの台風でゴンドラが動いておらず…
バスで山の上まで!

なんと運転手さんのお隣に乗れました!
楽しかった~!

{5852D633-CB05-41C8-BC3E-6272075C09B3:01}

たくさん歩いて散策しつつ
キャンはお茶ではなく
マンゴースムージーを!

これが凄い大きくて!
大きくて!大きくて!驚いた!
けど濃厚で美味しかった~

{9A703CF2-F0A7-4B77-BFC0-F57C894461D1:01}


そして散策しまくってると
20cmくらいある大きな蜘蛛がいて、
わーここまでよく育ったな!とか思いつつ、バスでまた駅まで戻り


一旦ホテルに。
プールに入りながら
今後の計画をしたり~

とにかくプール好き過ぎるんだな!




{466AB693-A14E-49C1-8655-304950BCBCFA:01}

{E9548834-F5D0-46F2-9F33-344705F80B81:01}




涼んで、シャワー浴びて、

マッサージに!
ここがまた雰囲気もいいし
気持ち良くて、よだれが…。


素敵で、日本語も上手で技術も上手で優しいマッサージ師さんでした!

{B8AA860F-29EC-42B5-825D-096EF0BA8ACA:01}


そして!士林の夜市へ!

両手埋まるほどお買い物して
かき氷を食べに

これが、また大きくて、
そして美味しい!!!!!!安い!!!

3人で1つでも多いくらい!

最高すぎます!!!


{9BBAA0B0-1079-4509-B0E9-D88BF9107D1B:01}




夜の屋台でたくさん小籠包とか買って
ホテルでゆっくりパーリーしました!

そして帰宅日4日目!
楽し過ぎて時が過ぎるのが
早すぎる~と思いながら

早朝から飲茶を食べに!
どれも美味しすぎるし、
ごま団子ほんっと最高!
外がサクサクもちもちの
中の餡が、んまーーーー!
{109BAE84-B7B4-4EC2-B722-D17B102D3408:01}

杏仁豆腐とタピオカココナッツミルク

{7C548C57-7949-42DE-A960-D410B869C94F:01}

そして、茶芸館へ!
凄いオシャレで
店員さんに日本人の方がいらっしゃって
丁寧に説明してくださり、
お茶を淹れてくれました!
その都度変化する
お茶の香りを楽しませてくれて
素敵だった!

{6CF43E8D-3B3D-4D5E-BFC9-C5D18274C1AE:01}

{4DB15458-E3D2-4DFD-895C-B154A2CE77F7:01}

ここで食べた
洋酒のきいたタロイモのペーストに
イチジクのジャムみたいなものが合わせてあるスウィーツがすごく美味しかった❤️

{705FA906-6A9C-40DB-9F0F-EA8053AB4DA2:01}

そんな感じで
とてもお上品な時間でした



そしてホテルとバイバイして


{B08C4E9F-54D9-4BB9-92E3-214630AB4006:01}


空港へ!

空港の中がすごく
大自然だったよ!

{4268D08D-7731-4508-BE0E-5908FF157416:01}


帰りの飛行機では
アイスクリームが機内食で出て
ハッピーだった!


そんな感じで、すごく楽し過ぎて
笑いまくった台湾旅行でした!!


もっと英語勉強しようって思った←


次は何処行こっかにゃー!


きゃん。