こんにちは | 416Life@Toronto

416Life@Toronto

カナダ・トロントからの便り

今日も写真盛り沢山で行こうと思いましたが

急に睡魔が襲ってきたので、簡単なセンテンスだけにします。




その1



今日は朝の気温が7度と少し寒かったです!!

もちろん7月なので、半袖Tシャツで職場に向かいましたがww


7月でこんなに肌寒い経験が出来るカルガリー。

真冬はどんな感じになるのか!? 

逆に今から楽しみです。



その2



今日、ガソリンスタンドを通ったら

リッター1、36ドルだったのが1、32ドルに値下がりしてました^^


日本は8月にリッター190円が濃厚みたいですが

カナダはどうなる事やら・・・・


ちなみに、シカゴ近郊在住の友人によると

アメリカはガロン計算ですが(1ガロン約3、8リットル)

1リッターに換算すると1、05ドル(日本円で110円)。

日本よりもカナダよりも安いです。


詳しくは言えませんが、アメリカ流石です・・・・・




その3



昨日、NHL(北米プロホッケーリーグ)の日程が発表になりました。

発表前日から明日の昼にアナウンスがあると各チームのサイトやファンはお祭り状態!!

ま~、日本で言えばプロ野球みたいなものですからねww


日程でも見ながら、ホッケー観戦を兼ねた旅行計画でも立てたいところです。。


4年前、カナダに居た時のうち半年は

選手会とオーナー側の労使交渉が決裂しNHLのシーズンが無かったんです。(その年だけ・・・)

なので、、今シーズンはかなり楽しみです^^




次回はカナダで最も人気のあるドーナツ屋をUPします!!

では、良い週末を。。。