今日、大学病院から退院してきました。結局、昨夜も眠れず、例えどんな高級ホテルよりも我が家は天国!

私って他所では眠れないんですよね。

生涯初めての入院を経験して、改めて我が家は良いものだとつくづく思う。家族の暖かみも含めて。

もう入院はしたくないし、生涯現役目指して健康には気を付けたいと思います。


帰宅して早速、シャワー浴びてスッキリ!今夜こそ

ゆっくり寝て日常生活に戻して行こうと思います。


医師から何の制限も言われなかったが、ネットには

1ヵ月くらいは激しい運動は避けた方が良さそうです。

ジムトレはしばらくお休みして近所ウォーキングくらいかな?


ネットより抜粋。

一般的な入院期間は2~4日間です。退院後は通常の日常生活可能となりますが、特に心房細動のアブレーション後は激しい運動や多量のアルコール、刺激の強い食事などは2~4週間程度は避けていただくよう指導しています。


私の発作性心房細動は75%の完治率?らしいので

1回のカテーテルアブレーションで済みますよう祈る思いです。

オムロン心電計では上質性期外収縮はあるけど心房細動は出ていません。毎日、測定してみようと思います。