先週、日曜日に私が発熱して検査キットでコロナ陽性。月曜日には平熱に戻ったが、次は次男が木曜日発熱し病院のPCRでコロナ陽性、妻が金曜日発熱し検査キットが無くなり未判定だが多分コロナ、今日は長男が鼻声でこれから発熱しそうだ。まさに家庭内感染してしまった。症状は軽症で発熱、喉痛、鼻水と普通の風邪と変わらない症状。

私に至っては前回デルタの時より全然楽で発症より3日目の水曜日検査キットで陰性になり、発症日を0日として、5日間かつ症状軽快後24時間経過するまでは外出を控えるとなっているので今日くらいから外出可能なんですが、10日間が経過するまでウィルスを排出するのでマスク着用に気を付けなければ、5類になってもやはりコロナに感染したら大変。


自宅の抗原検査キットの在庫が無くなり、同じメーカーのキットを購入したのですが、届いたキットは何度試しても反応せず無効の表示。

お客様相談室に電話してガイダンスから商品の不具合を選び、電話に出られた方にその旨を伝えると、研究用なので検出しない事も記載されているので無効の表示になるのもあり得ると言われ、確かに研究用なので正確な判定は出来ませんと記載されている。クレームの対象にならないのでロット番号すら聞かなかった。これってクレームの対象じゃなくても出荷止めの対策とかしないのか?不信感がつのる。

挙げ句の果てに、賞味期限間近の商品を送付するとの事でしたが、不良品じゃない新しい物を送るのが誠意じゃないかと腹が立った。

もう、ここの商品は買わないけど、商品よりも対応の悪さに呆れてしまった。