今日から6月、梅雨入りに備えて膨れ上がる髪にフロントストパーを当ててきた。髪が痛むから出きればやりたくないんだけど洗髪後のセットが形状記憶していてめちゃ楽。それに嵩が減って頭が小さくなった。

ストパー当てたら髪が痛むので白髪染めはパス。もう一層の事、白髪染めは辞めてどんな感じになるのか試してみようかな?




再就職して通勤で炎天下を歩く区間がある。

日陰が全くなく約800m、4月くらいまでは直射日光もそう熱くなかったが、5月になって帽子でも被らなければ頭皮が熱くて耐えられなくなってきた。

この先、真夏になったらどうなるんだ!

先日、情報番組でハッキリ覚えてないが帽子よりも日傘の方が日射熱?だったか15%優れているとか?

それでたまたまロフトに行った時に男性用日傘があったので、男性の日傘って?ちょっと抵抗あるし悩んだんだけど衝動買いをしてしまった。

実はまだ抵抗あって日傘使ってないんですよ。

ちょっと恥ずかしいですし。。。





トレーニングの方は月曜スロージョグ、火曜は大雨でジム休み、水曜スクワット、金曜ベンチ、今日ラット、明日は息子達どこか連れて行けと言うので、お出かけします。