次男の訪問お風呂介助に来て下さって1ヵ月になる。週2回のお風呂介助だけど随分楽させてもらっている。60代も半ばを過ぎれば体力的にも落ちてくるし、いつまでも健康で筋力維持と言っても、生活する上でいろんな面でキツくなってくる。仕事は65歳から半日のパートタイムにさせてもらって、今となってはいろんな面で緩めてやる事も大事だと思えるようになった。


巷では、年金受給が70歳とか?これまでの収入得るため、そんな年までフルタイムで働く事になるのだろうか?想像しただけでキツそうです。


トレーニングの方は、落ちていたモチベーションも上がってきて、週3筋トレ、週2スロージョグといつものメニューをこなせそう?



全く関係ない話しですが、先日、大手大型スーパーへ買い物へ行った時、10ヶ所のレジがどこも10人くらいの行列が出来るくらい並んでいて、私の並んでいた後の方の男性が大声で、なんぼ待たすんや!他のレジも開けんか!って怒鳴っている。他の閉まっているレジと言っても2ヶ所しかないし、噂では閉店すると言われているので手が足りないのだろう?

それで、その男性レジの順番がきて、おばさんに酷い言葉を浴びせている。おばさん同様もせず冷静な神対応。

世間ではカスハラが問題になっている。各社、販売

やサービスの提供を中止にする等、対応策を検討されている様だ。世の中にはそんなに酷い人が多いのですね。