貧乏臭い話しになるが、物価高と収入減になって休日の外食と衣服の買い控えを意識している。以前なら休日は必ず外食していたが家であるもので食べる頻度を増やしている。やはり将来の不安もよぎるし節約も大事かと?経済の事は良く分からないけどGDPが世界3位から4位に転落。個人消費の冷え込みも影響しているのかな?

難しい話はさて置き、土曜日は久しぶりにびっくりドンキーへ行ってきた。

次男は刻み食なのでワンプレートだとスプーンですくって食べれるのでお気に入りなんです。

私はお決まりのパインバーグディッシュ。歳のせいか?何処に行ってもお決まりメニューになってしまう。マクドならベーコンレタスバーガー等々😅

やはり外食はいいなぁー


トレーニングの方は、土曜日は毎週恒例の長男とダイエットウォーキング&スロージョグ。暖かくなったので

いつもより汗かいた。汗かいたせいで60kg切ってしまった。60kgは切りたくないので。。

日曜日は午前中ジムトレ背中。


トレーニングと関係ないが、最近の楽しみの1つとして、大画面テレビのシアターモードで映画や音楽観賞を楽しんでいる。

通常は息子達のYouTubeで占領されているが、

金曜日は久しぶりに夜更かししてドラマ化された沈黙の艦隊を最後まで観てしまった。何か世界平和を考えさせる見応えある作品だった。

そして昨夜は小田さんのツアーを聴いて感動。

次は何を観ようか?楽しみです。