三連休初日の昨日は息子達がどこかに行きたいと言うから悩んだ末に久しぶりに奈良公園へウォーキングに出かけた。

奈良へはいつもは近鉄電車で行きますが混んでいるのを想定しJR大和路快速にして予想通り空いていて快適でした。



奈良へ着くとやはり結構の観光客。約半分は外人さん。京都程ではないから車椅子でも動きやすかったです。ただ11月にしては暑すぎて長男はYシャツ脱いでTシャツで歩きました。

まず1番近い興福寺で記念撮影。もう何度目になるだろう?もう死ぬまで来ないかも知れない?


興福寺の後はお決まりの東大寺コース。
次男動物が大の苦手でこわごわ見ています。


東大寺は興福寺よりも人混みで御朱印帳に30分並んで書いてもらった。意外と外人さんも並んでました。


帰りにお土産買って帰路へ。。
結局この日は16000歩歩いただけですが
疲れたのか夕飯は食欲なく休んだ。
気温の変化についていけなかったかな?