…おはようございます

相変わらず寒いですねー


昨日、ガス料金の検針票が入っており前月より1000円も上がっていました

プロパンガスなので高いのは高いんですけどね


おばさんちの暖房器具は、エアコンと石油ストーブなんですが

勿論エアコンなんて使いません

もっぱら石油ストーブオンリーです

ファンヒーターじゃありませんよ?

何故なら、石油ストーブなら上でお湯も沸かせるし

お味噌汁や煮物等々完結出来るじゃないですか

ただ、灯油も上がってますよね?

なので石油ストーブも夕方からしか使いません

節約節約!

じゃ寒いのを我慢する?


そんな我慢、するわけないじゃないですか!


(。-ω-)フフフ


昨年、光熱費がーーーって騒がれた時

おばさんはAmazonで着る毛布?

着るブランケット? なるものを購入!

めっちゃモコモコするけど

これがまた暖かい!

それに毛糸の靴下!

どんな寒い朝もこれさえあれば暖房要らず


実家に帰省したときに、持っていったら

姪に取られてしまったわ(もう1枚持ってるぜ)

なのでおばさんちは、おばさんも伴侶も

冬場はモコモコ節約をしてます


これ、おばさんのお薦めです


さてさて、家ではそれでOKなのですが

仕事ではそういきません

おじさん達に、冬場の外仕事は冷えるから暖かい上着を用意した方が良いと云われ

UNIQLOで制服の中に着るダウン、買いました

これは必要経費ですね✨


けど女子高生ーー!

寒くないのー?

マフラーはしてる❗️(よしよし)

靴下はみぢかい❗️(おっと)

足は…生足❗️(ギャー)

スカート丈はちょーみぢかい❗️(パンツミエチャウヨ)


ねーねーねー  冷えるよ❓️


女の子は冷えるのあかんのよ?

それにあの見せパン?

いくら履いてるからってさ

自転車降りるときにもろ見えてますよ?

階段上っていく時に見えてますよ?

後にリュック背負ってたら、スカートずり上がって見えちゃうときがある、って知ってました?


おばさん、ハラハラしてます

朝の出勤時、大勢が利用するとき

おばさん、超多忙なんですが

そんな子の後でおばさん一緒に階段上るんですよ?

何故?

いくら見せパンでも

おばさん嫌なものは嫌なんです❗️

おじさん達なら、セクハラモドキになっちゃうから出来ないだろうけど

おばさん、自分の身内がもしそんなことになっていたら

見せパンでも絶対に嫌だ❗️


余計なお世話かも知れないけどね……

ええ、大きなお世話かも知れないけどね……


まぁそんなことも気づかないだろう女子高生の背中に


風邪ひかないようにねーと秘かに思う