おかげさまで

 

今日も無事に夜勤が終わり、帰宅することが出来ました。

 

職場では、コロナが流行っていて、

 

次々と陽性になる利用者様が増えてきてしまっているのですが、

 

 

救急要請するほど重症化される方はおられず、

 

きっと、神様仏様が守って下さっているのだと思います。

 

 

 

今日は、雨が降っていたので、

 

どこにも参拝には行かずに帰宅。

 

やらなきゃいけない仕事も、先延ばしにして、

 

ほったらかして帰って来てしまって、

 

少しばかり罪悪感と、不甲斐なさを感じています。

 

 

昔は夜勤明けで残業するのがへっちゃらだったのに、

 

だんだん体力と気力が持たなくなってきてしまって、それが悩みな今日この頃です。

 

 

 

今日は、伯父の命日。

 

今住んでいる家は、もともとは伯父の家です。

 

私が相続して、ここに済ませて頂いているので、

 

本当に感謝です。

 

小さいころからお世話になり、可愛がってもらい、

 

大好きだった伯父。

 

働き者で、太っ腹で、面白くて思いやりがある伯父の姪っ子でいられて、私は幸せだなあと思います。

 

 

いつも、伯父の遺影に向かって、般若心経を唱えるのが日課なのですが、

 

今日は、感謝の気持ちを述べました。

 

お墓参りには行かなかったけれど、きっと、届いていると信じます。

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 

かけがえのないあなた様が、いつも自由で幸せでありますように、心よりお祈り申し上げます。

 

愛しています。ありがとうございます。