おかげさまで

 

今日は、奈良に出かけ、

 

法隆寺さんに参拝に行くことが出来ました。

 

 

門をくぐり、

 

太子さん(聖徳太子様)にひたすら、色々なお話をしながら歩きます。

 

久しぶりの参拝なので、話したいことがいっぱいでした。

 

薬師如来様や、釈迦如来様、阿弥陀如来様や、百済観音様に祈りを捧げ、弟のことをお願いしました。

 

西院伽藍の薬師如来様、賓頭盧さんにもご挨拶し、願いをかなえて頂いたお礼をお伝えしました。

 

 

中宮寺にも行き、

 

如意輪観音様に祈りを捧げます。

 

 

 

 

次は、東大寺に行き、

 

大仏様や、仏様にご挨拶。

 

ここは、いつ来ても人でごった返しています。

 

海外の方や、修学旅行生がたくさん。

 

そして、何よりも、シカさん達が、可愛すぎて、癒されました。

 

二月堂にも行き、観音様にご挨拶。

 

 

 

てくてく歩き、興福寺さんを目指します。

 

普通に、道路をシカさんが渡っておられ、

 

車の方もシカさんが渡るまで待ってから出発。

 

ほのぼのした気持ちになります。

 

 

 

国宝館に入り、

 

大好きな千手観音様にご挨拶し、

 

色々とお話ししながら歩きます。

 

興福寺というと、阿修羅像が有名なのですが、

 

私は断然、この巨大な観音様推しです。

 

とにかく存在感が凄く、目力も半端ないのです。

 

今にも動き出しそう、何かお話しされそうな雰囲気です。

 

 

桜井識子先生おすすめのお不動さんにご挨拶し、

 

お地蔵さんにもご挨拶し、

 

奈良を後にしました。

 

 

今日はよく晴れていて、

 

龍神雲が浮かんでいました。

 

蝶々やトンボがとんでおられ、

 

鳩さんも見られて、

 

何よりもシカさん達にお会いできて、最高でした。

 

 

また行きたいです。

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

かけがえのないあなた様が、いつも自由で幸せでありますように、心よりお祈り申し上げます。

 

愛しています。ありがとうございます。