おかげさまで

 

今日は、八坂神社さんに参拝に行くことが出来ました。

 

鳥居をくぐり、

 

さっそく、牛頭天王に色々とお話ししながら歩きます。

 

 

何かの神事? 祭事? の最中で、

 

舞殿に、平安貴族のような衣装を着た方々が集まって、

 

笛太鼓の音楽が始まったり、

 

誰かの挨拶が始まったりしていました。

 

 

多くの人だかりができています。

 

 

まだ6月だというのに、真夏のような暑さで、太陽がさんさんと降り注ぎます。

 

 

不思議な雲が広がっていました。

 

 

本殿の正面は立ち入ることが出来なかったため、

 

本殿の裏側に回り、お酒をお供えして、牛頭天王にご挨拶しました。

 

 

摂社の悪王子神社さん(今日、なにか祭事があるそうです)と、

 

お稲荷さんにも手を合わせ、ご挨拶することが出来ました。

 

 

色々なものを祓ってもらい、

 

夜勤明けの疲労が吹き飛ぶような爽快な気分になりました。

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

かけがえのないあなた様が、いつも自由で幸せでありますように、心よりお祈り申し上げます。

 

愛しています。ありがとうございます。