おかげさまで

 

今日は、愛知県の豊川稲荷さんに参拝に行くことが出来ました。

 

ダキニ天様に祈りを捧げ、色々とお話ししながら歩いていると、

 

鳩がたくさん飛んできたり、

 

ネコさんに遭遇したり、

 

小鳥さんがおられたり、

 

池に鯉さんが泳いでおられ、

 

たくさんの歓迎のサインにテンションが上がります。

 

 

奥の院で、なんと、たまたまお堂に上がらせてもらえて、

 

お寺の職員さんから火打石をカチカチやってもらえたり、

 

ご真言を唱えさせていただき、超ラッキーでした。

 

 

帰り際、ちょうど12時の鐘が鳴り、

 

空には、交差した龍神雲が浮かんでいました。

 

 

 

京都に戻り、

 

東寺に向かうと、ちょうど弘法市の日でした。

 

境内にたくさんのお店がところ狭しと並んでいます。

 

 

お大師様に色々とお話ししながら歩き、

 

塔婆で先祖供養します。(なんとここは、1枚200円で、お得です。)

 

大日如来様、薬師如来様、五重塔の仏様(ちょうど内部公開されていました)にご挨拶。

 

 

池に、亀さんや、白鷺さん、カモの親子がおられました。

 

良く晴れていて、

 

日差しがキラキラしています。

 

 

 

最後に、八坂神社さんに行き、

 

本殿の周りをぐるぐると回りながら、

 

牛頭天王に、あーでもないこーでもないと悩みを相談しました。

 

先日のお礼もお伝えし(実は、先日参拝した日に、夜、上司から勤務変更の電話連絡があり、私が苦手な早番がなくなりました。牛頭天王のおかげだと思います)

 

無事に帰宅しました。

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

かけがえのないあなた様が、いつも自由で幸せでありますように、心よりお祈り申し上げます。

 

愛しています。ありがとうございます。