おかげさまで

 

 

今日は、早朝から東京に行き、

 

待乳山聖天さんに参拝に行くことが出来ました。

 

大根と生け花を買い求め、

 

本堂に上がって、聖天様に真剣にお話しします。

 

初めて来させて頂く場所なので、しっかりと自己紹介もしました。

 

外に出ると、東京スカイツリーが見えて、テンションが上がります。

 

テレビで見たことはありましたが、実物は生まれて初めて見ました。

 

小さなお庭があり、池で色とりどりの鯉さんが泳いでおられたり、

 

鳩さんが飛んでおられました。

 

 

 

次は、神田明神さんに行き、

 

将門さんに色々とお話ししながら歩きました。

 

なんと、今日は何かのお祭りの日でした。

 

 

神馬のあかりちゃん(黒いポニー)のお誕生日と書いてあったので、

 

ハッピーバースデーとお伝えしました。

 

神職の方があかりちゃんにエサをあげておられるところが見れて、ラッキーでした。

 

黒いカラスさんが飛んできたり、

 

ちょうど入り口の舞台で「天孫降臨」の能が披露されたり、

 

色々な歓迎のサインが頂けて、嬉しかったです。

 

 

つい先日、桜井識子さんが神田明神のことをブログで紹介されており、

 

ますます好きになりました。

 

来させて頂くのは3回目なのですが、

 

神田明神さん、将門さんのことが大好きで、

 

また来たいです。

 

神社を後にするときは、

 

寂しい気持ちでいっぱいになりました。

 

 

 

京都に戻り、

 

最後は平安神宮さんに参拝に行くことができました。

 

今日も神様に色々とお話ししながら歩きます。

 

 

曇り空でしたが、

 

神苑は今日も美しく、

 

睡蓮や菖蒲がきれいでした。

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

かけがえのないあなた様が、いつも自由で幸せでありますように、心よりお祈り申し上げます。

 

愛しています。ありがとうございます。